• No : 6643
  • 公開日時 : 2023/07/19 13:06
  • 印刷

T-Connect ID/レクサスアカウントとの連携ができない

T-Connect ID/レクサスアカウントとの連携ができない
カテゴリー : 

回答

TOYOTA/LEXUSの共通IDとT-Connect ID、レクサスアカウントとの連携ができない場合、以下の4点をご確認ください。

 

T-Connect ID/レクサスオーナーズカードID/レクサスサービスカードID/G-Link Lite IDの入力内容およびパスワードに誤りがないか今一度確認ください。
※レクサスサービスカードをお持ちでG-Link Liteをご契約のお客さまはG-Link Lite IDをご入力ください。
数字の誤りのほか、全角や機種依存文字などにご注意ください。
(例)
  • #(半角)が #(全角)や♯(機種依存文字)になっている
  • 数字1234567890(半角)が1234567890(全角)になっている
T-Connect ID/レクサスオーナーズカードID/レクサスサービスカードID/G-Link Lite IDと連携できるのはひとつのTOYOTA/LEXUSの共通IDのみです。
すでに連携済みのTOYOTA/LEXUSの共通IDでログインいただくことで引き続きご利用が可能です。
第三者のご利用につきましては別途アプリなどで提供されていますシェア機能などをご利用ください。
T-Connect/G-Link/G-Link Lite をご契約でないかご利用開始前、または契約が終了している可能性があります。
契約状況についてはご契約先のテレマティクスサービスのサポートセンターへご確認ください。
各サポートセンターについてはこちらをご覧ください。
  • T-Connect (T-Connectサポートセンター)
  • G-Link/G-Link Lite (G-Linkサポートセンター)

「このIDでは連携できません」と表示される場合は、テレマティクスサービスのご契約情報とTOYOTA/LEXUSの共通IDのご登録情報が異なるため、ご本人さまと確認できない場合のエラーです。(情報の不一致によるエラーについてはこちら
お客さま種別(個人/法人)や名前の新字体旧字体の違いにもご注意ください。
(例)下記の状態はエラーになります。
[TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報(姓名)] :高橋太郎(新字体にて登録)
[テレマティクスサービスの契約情報(姓名)] : 髙橋太郎 (旧字体にて契約)

情報が一致していない場合は、TOYOTA/LEXUSの共通IDもしくはテレマティクスサービスの契約情報を一致するように修正し、アカウント連携を再度行ってください。

TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報についてはこちらから変更が可能です。
テレマティクスサービスの契約情報についてはご契約いただいた販売店へお問い合わせください。

 

連携の方法についてはこちらをご参照ください。