• No : 6643
  • 公開日時 : 2022/11/21 13:00
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T-Connect ID/レクサスアカウントとの連携ができない

T-Connect ID/レクサスアカウントとの連携ができない
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回答

連携ができない理由として、以下の5パターンの可能性がございます。

①T-Connect ID/レクサスオーナーズカードID/G-Link Lite IDの入力内容が間違っている可能性がございますので、今一度確認のうえ入力ください。

②T-Connect ID/レクサスオーナーズカードID/G-Link Lite IDと連携できるのはひとつのTOYOTA/LEXUSの共通IDのみです。すでに別のTOYOTA/LEXUSの共通IDと連携されている可能性がございます。お心当たりがある場合は引き続きログインしてご利用いただけます。(メールアドレスの変更についてはこちらをご参照ください)
別のIDとの連携をご希望の場合は連携を解除後に改めてご希望のTOYOTA/LEXUSの共通IDとの連携を行ってください。(連携の解除についてはこちらをご参照ください)
※ただし、2021年10月7日以降に発売開始されたLEXUS 新型NX/新型LX、T-Connect(22)のテレマティクスサービス契約については連携解除いただけません。連携解除にはテレマティクスサービスの解約が必要となります。

③T-Connect/G-Link/G-Link Lite との契約がされていない、ご利用開始前、または契約が切れている可能性がございます。契約状況についてはご契約先のテレマティクスサービスのサポートセンターへご確認ください。
各サポートセンターについてはこちらをご覧ください。
 ・T-Connect (T-Connectサポートセンター)
 ・G-Link/G-Link Lite (G-Linkサポートセンター)


※「このIDでは連携できません」というエラーメッセージが表示される場合は以下の可能性があります。
テレマティクスサービスの契約情報と異なる場合のエラーについてはこちらをご参照ください。
④TOYOTA/LEXUSの共通IDのお客さま種別とテレマティクスサービスの名義(個人/法人)が異なる可能性がございます。種別が異なる場合はアカウント連携できません。お客さま種別の一致する共通IDで連携をお試しください。

⑤TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報とテレマティクスサービスの契約情報が異なる可能性がございます。ご本人さまのIDでご利用いただくため、情報が異なる場合は連携ができません。
※TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報とテレマティクスサービスの契約情報が、新字体旧字体違い等も含み、完全に一致しなければアカウント連携することができません。
 下記の状態はエラーになります。
 (例)
 [TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報(姓名)] :高橋太郎(新字体にて登録)
 [テレマティクスサービスの契約情報(姓名)] : 髙橋太郎 (旧字体にて契約)

情報が一致していない場合は、TOYOTA/LEXUSの共通IDもしくはテレマティクスサービスの契約情報を一致するように修正し、アカウント連携を再度行ってください。

TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報についてはこちらから変更が可能です。
テレマティクスサービスの契約情報についてはご契約いただいた販売店へお問い合わせください。

 

 

連携の方法についてはこちらをご参照ください。