お問い合わせ・よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
名前
とよもん
名前の由来
トヨタ+問(問合せの問)
性格
人に教えてあげることが大好き、お調子者、出たがり
出身
愛知県
身長
ひみつ
好きな食べ物
ドーナツ、ちくわ、バウムクーヘン
(穴が空いている食べ物全般)
お問い合せ・よくあるご質問 お問い合せ・よくあるご質問
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

カテゴリーから選ぶ

クルマについて

  • 車種別のご質問
    車種別に、お客様から多くいただくご質問、ご購入検討時に気になる装備・機能・性能などの詳細情報を紹介いたします。
  • ナビのご質問
    ナビゲーション、最新版地図、ETC、ドライブレコーダーなどに関するご質問を紹介いたします。
  • ディスプレイオーディオ・スマートフォン連携に関するご質問
    ディスプレイオーディオ・スマートフォン連携に関するご質問を紹介いたします。
  • クルマ全般のご質問
    おクルマの納期、タイヤサイズ、ハイブリッドに関する疑問など、トヨタ車全般に関連するご質問を紹介いたします。
  • アフターサービスについて
    お客様からお問い合わせが多いアフターサービスのトラブルや保証、点検・整備に関するご質問を紹介いたします。
  • 緊急時Q&A
    車が動かせない等、緊急時にご覧いただきたい8項目を掲載しています。
  • 自然災害についてのご質問
    浸水時、大雪時、停電時についてのご質問を紹介いたします。
  • グレード情報検索について
    クルマの車台番号からグレード情報をご確認いただけます。
    1999年(平成11年)1月以降の情報から検索可能です。

リコールについて

  • リコール等情報について
    リコール情報や、安全性向上のための改善対策などのご案内です。車台番号による対象車両検索もご用意しています。
  • 販売店について
    トヨタのお店には、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の4つの販売店がございます。販売店ごとの取り扱いの車種の詳細はこちらをご覧ください。

その他

  • TOYOTA/LEXUSの共通IDについて
    TOYOTA/LEXUSの共通IDについての登録・変更・解除などに関するご質問を紹介いたします。
  • モビリティサービスについてのご質問
    「KINTO」「TOYOTA SHARE」など、モビリティサービスに関するご質問を紹介いたします。
  • トヨタの企業活動に関するご質問
    トヨタの「企業活動」「株式」「業績・財務情報」「工場見学・トヨタ会館」「お子様からよくいただくご質問」について紹介いたします。
  • 当ホームページについて
    トヨタの商品情報や、当ホームページとの相互リンクに関するご質問を紹介いたします。
  • KIROBO miniについて
    KIROBO miniをお使いの方はこちらから詳細をご覧ください。
  • My TOYOTAアプリ
    My TOYOTAアプリに関するご質問を紹介いたします。
  • クルマのいろは
    日常クルマを使う上で、便利な情報を 分かりやすくお届けします。

お問い合わせ

日本国内でのおクルマに関するお問い合わせは、最寄りのトヨタ販売店、または下記チャットやインターネットでのお問い合わせ、お電話でのお問い合わせまでご相談くださいますようお願いいたします。

■ご使用中のおクルマに関するお問い合わせ(故障、修理)、販売会社へのお問い合わせなど

・トヨタ製品の故障や修理に関するお問い合わせは、トヨタ販売店を窓口に製品の状態を診断する必要がございます。
 まずは、ご購入された販売会社またはお近くのトヨタ販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。
・純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期等)につきましては、最寄りのトヨタ販売店にてご確認ください。
・その他、販売会社へのお問い合わせにつきましては、最寄りのトヨタ販売店へご相談ください。

■リコール等情報に関するお問い合わせ

お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

■トヨタ自動車お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでのお問い合わせは、画面右下のチャットをクリックして下さい。

受付:365日 年中無休
11:00 ~18:00

※国内でお乗りのお客様専用の問い合わせ窓口です。
This service is Japanese specifications cars only.

インターネットでのお問い合わせはこちらから

受付:365日 年中無休
24時間受付

※各種お問い合わせへのご回答には、お時間を頂く場合がございます。
※インターネットでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターフリーコールまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

0800-700-7700
受付:365日 年中無休
9:00~16:00

※IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットでのお問い合わせをご利用ください。

■当サイトの問題点ご指摘受付

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたら、お知らせください。お寄せ頂きましたご意見は、今後の参考とさせて頂きます。

公的機関などの相談窓口

公的機関などの相談窓口はこちらをご覧ください。

ブックマーク(お気に入り登録)の方法

[パソコン]

Chromeをご使用の場合

  • アドレスバーの右端に表示されたこのページをブックマークに追加します「このページをブックマークに追加します」をクリックします。
  • または、画面右上のGoogle Chromeの設定「Google Chromeの設定」をクリックし、「ブックマーク」を選択後「このページをブックマーク」をクリックします。

Internet Explorerをご使用の場合

  • お気に入りバーの左端に表示されたお気に入りバーに追加「お気に入りバーに追加」をクリックします。
  • または、画面右上に表示されたお気に入り、フィードおよび履歴の表示「お気に入り、フィードおよび履歴の表示」をクリックします。「お気に入りに追加」をクリックします。小画面が表示されるので、任意で設定し「追加」をクリックします。

[スマートフォン]

iOS(Safari)をご使用の場合

  • ツールバーの共有「共有」ボタンをタップして、ブックマークに追加「ブックマークに追加」をタップします。

Android(Chrome)をご使用の場合

  • 画面右上のその他「その他」をタップして、このページをブックマークに追加します「このページをブックマークに追加します」の順にタップします。
ブックマークの設定後、対象のwebページがブックマークバー、または、お気に入りバーに追加されているかご確認してください。
お使いの端末やブラウザによって、操作方法が異なる場合があります。