• No : 6643
  • 公開日時 : 2021/11/26 16:11
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T-Connect ID/G-BOOK ID/レクサスアカウントとの連携ができない

T-Connect ID/G-BOOK ID/レクサスアカウントとの連携ができない
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回答

連携ができない理由として、以下の6パターンの可能性がございます。

①T-Connect ID/G-BOOK ID/レクサスオーナーズカードID/G-Link Lite IDの入力内容が間違っている可能性がございますので、今一度ご確認いただき入力ください。
②T-Connect ID/G-BOOK ID/レクサスオーナーズカードID/G-Link Lite IDが別のTOYOTA/LEXUSの共通IDと連携されている可能性がございます。別の共通IDとの連携を解除するにはT-Connect/G-BOOK/レクサスオーナーズカード/G-Link Liteの各サイトにてパスワードを変更いただくことで連携の解除が可能です。連携解除後に改めてご希望のTOYOTA/LEXUSの共通IDとの連携を行ってください。
各サイトについては次の通りです。
 ・T-Connect ID (T-Connectサイト https://tconnect.jp/tcmypage/Login.aspx
 ・G-BOOK ID (G-BOOKサイト http://g-book.com/pc/default.asp )
 ・レクサスオーナーズカードID/G-Link Lite ID (レクサスオーナーズサイト https://lexus.g-book.com/LoginTop.aspx )
※ただし、2021年10月7日以降に発売されたLEXUS NXテレマティクスサービスの契約(G-Link)については連携解除いただけません。連携解除にはテレマティクスサービスの解約が必要となります。
③T-Connect/G-BOOK/G-Link/G-Link Lite との契約がされていない、または契約が切れている可能性がございます。契約状況についてはご契約先のテレマティクスサービスのサポートセンターへご確認ください。
各サポートセンターについてはこちらをご覧ください。
 ・T-Connect/G-BOOK (T-Connectサポートセンター)
 ・G-Link/G-Link Lite (G-Linkサポートセンター)
④連携対象外のG-BOOK IDである可能性がございます。「GB#」ではじまらないG-BOOK IDについては連携ができません。
⑤TOYOTA/LEXUSの共通IDのお客さま種別とテレマティクスサービスの名義(個人/法人)が異なる可能性がございます。種別が異なる場合はアカウント連携できません。
⑥TOYOTA/LEXUSの共通IDの登録情報とテレマティクスサービスの契約情報が異なる可能性がございます。情報が異なる場合は連携ができません。