FAQTOP
>
モビリティサービスについてのご質問
>
My TOYOTA+
>
クルマ1台を家族で利用しています。家族それぞれのTOYOTAアカウントに1台のクルマを紐付けることはできますか?
戻る
No : 9395
公開日時 : 2023/01/17 13:05
更新日時 : 2023/12/07 11:44
印刷
クルマ1台を家族で利用しています。家族それぞれのTOYOTAアカウントに1台のクルマを紐付けることはできますか?
クルマ1台を家族で利用しています。家族それぞれのTOYOTAアカウントに1台のクルマを紐付けることはできますか?
カテゴリー :
FAQTOP
>
モビリティサービスについてのご質問
>
My TOYOTA+
回答
できません。1つのT-Connect ID(クルマ)を紐付けられるTOYOTAアカウントは1つまでとなります。
ただし、「リモートサービスのシェア」(紐付けしている端末からご家族や友人にリモート操作の権限をシェアする機能)を利用することで、
T-Connectご契約者以外のスマートフォンでもクルマの情報確認、うっかり通知・リモート確認・リモート操作、
カーファインダー、リモートスタート(アプリ)などがご利用いただけるようになります。
1台につきシェアユーザーは5台まで権限付与が可能です。
詳細はこちらをご確認下さい。(リモートサービスのシェアの手順は、⑩リモートサービスのシェア_「リモートサービスのシェア手順について.pdf」をご確認ください。)
https://toyota.jp/tconnectservice/service/sp_app.html
◆このご質問を見た人は一緒に下記のご質問も見ています
Q:同一のTOYOTAアカウントを複数のデバイス(スマホ)で利用可能ですか?