こちらの表をご覧ください。
名称 | 特徴 | トルク配分 |
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ダイナミックトルクベクタリングAWD | 走行状況に応じて後輪トルクを左右独立で制御し、旋回時の車両安定性とトラクション性能を高める「トルクベクタリング機構」と4輪駆動が不要な時には自動的に後輪への動力伝達を切断する「ディスコネクト機構」を採用しました。 | 前輪100:後輪0~前輪50:後輪50までのトルク配分が可能です。 後輪は右輪100:左輪0~右輪0:左輪100までのトルク配分が可能です。 |
ダイナミックトルクコントロール4WD | 乾燥路から雪道まで様々なシチュエーションで安定した走りが可能です。 1名乗車から多人数乗車まで快適な乗り心地を実現し、 軽量化により燃費性能と4WD性能を両立した4WDシステムです。 |
前輪100:後輪0~前輪50:後輪50までのトルク配分が可能です。 |
E-Four(電気式4輪駆動方式) | E-Four(電気式4輪駆動方式)は、機械式4WDとは機構および性能が異なります。 様々な走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。 |
<ハイブリッド車> 前輪100:後輪0~前輪20:後輪80までのトルク配分が可能です。 <プラグインハイブリッド車> 前輪100:後輪0~前輪20:後輪80までのトルク配分が可能です。 (発進時は常に 前輪50:後輪50) |
【 参考 】4WDの種類
種類 | 名称 | |
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ガソリン車 | アドベンチャー、G“Z パッケージ” | ダイナミックトルクベクタリングAWD |
G、X | ダイナミックトルクコントロール4WD | |
ハイブリッド車 | E-Four(電気式4輪駆動方式) | |
プラグインハイブリッド車 |