プラグインハイブリッド車/ハイブリッド車 | 電気式4WDシステムといい、機械式4WDとは機構および性能が異なります。 様々な走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。 トルク配分は、発進時は常に前後輪の荷重配分相当(おおよそ前輪50:後輪50)の割合で配分し、坂路を検知すると更に必要な分だけ後輪のトルクを上げます。(最大前輪20:後輪80) |
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ガソリン車 | ダイナミックトルクコントロール4WDといい、トルクを自動的に4輪に配分し、安定した操縦性に寄与する装置です。 前輪100:後輪0~前輪50:後輪50までのトルク配分が可能です。 |