こちらの表をご覧ください。
2.4L(E-Four Advanced) |
電気式4WDで、さまざまな走行状態に応じて前後輪トルク配分を100:0~20:80の間で制御します。 発進時、直進加速時は、車両のピッチングを抑え、ダイレクトな加速感が得られるように、60:40~40:60程度で制御。 コーナーリング時には車速、舵角などの情報を用いて、 走行状態に合わせた駆動力配分とすることで優れた操縦安定性に寄与します。 ステアリングの切り始めから旋回中はほぼ50:50の駆動力配分とし、コーナー脱出時はリヤよりの駆動力配分(50:50~20:80)とすることで、トラクション性能の確保や車両のピッチングの抑制をしながら、狙った通りのラインをトレースできる旋回フィーリングを実現しています。 |
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2.5L(E-Four) | 電気式4WDで、前後輪トルク配分を100:0~20:80の間で制御します。 さまざまな走行状態に応じて、FF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、燃費および安定した操縦性・走行の安定性を向上させます。 |