• No : 6644
  • 公開日時 : 2022/02/01 00:00
  • 印刷

パスワードを忘れてしまい、パスワードの再設定で、メールアドレスを入力して認証番号送信を押したがメールが届かない

パスワードを忘れてしまい、パスワードの再設定で、メールアドレスを入力して認証番号送信を押したがメールが届かない
カテゴリー : 

回答

メールが確認できない理由として以下の3パターンの可能性がございます。
①登録されているメールアドレスと入力されたメールアドレスが違う場合、認証番号のメールは送信されません。今一度登録されているメールアドレスを正確に入力されたか、メールアドレスに間違いがないかご確認いただき改めて認証番号の再送ボタンを押してください。
※大文字小文字も正確に入力ください。正確なIDにつきましては登録完了時に送付しております「ID取得完了のお知らせ」または「ID登録完了のお知らせ」というタイトルのメールに記載しておりますのでご確認ください。
②迷惑メール対策などでドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合、メールが届かないことがあります。「id.toyota」「id.toyota.jp」「id.lexus.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
③迷惑メールフォルダ等に振り分けされている場合もありますので、一度ご確認ください。

上記お試しでも届かない場合のお問い合わせはこちらからお願いいたします。