• No : 6123
  • 公開日時 : 2022/12/13 15:49
  • 印刷

SMSで認証コードが届かない

回答

以下の状況が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

①登録した携帯電話番号に誤りがある場合があります。登録した携帯電話番号を今一度ご確認いただき、誤りがある場合は「SMSに認証コードを再送」より番号を修正のうえ再送してください。
②電波状況が悪い場合があります。電波状況の良い環境にて再度お試しください。
③ご利用端末のメモリ空き容量が不足している場合があります。空き容量をご確認ください。
④登録された電話番号に音声通話契約もしくはSMS機能がついていない場合があります。また、MVNOサービスなどではSMSの受信にオプション契約および設定が必要となる場合があるため、詳細はご契約の携帯電話事業者にお問合せください。
⑤迷惑メール対策によるSMS受信拒否設定で受信ができない場合があります。設定をご確認いただき、拒否(ブロック)している場合は解除してください。(※設定方法はお使いの携帯電話事業者ごとに異なります。)
⑥タブレット端末でのSMS受信はできません。携帯電話端末にて再度お試しください。


SMSをご利用いただけない場合は音声通話で認証コードを受け取ることができます。
「SMS認証による本人確認」画面にある「音声通話で認証コードを受け取る」よりお進みください。

 

電話番号を変更されるなどで認証コードが受け取れない場合についてはこちらを参照ください。