• No : 5852
  • 公開日時 : 2022/11/21 13:00
  • 印刷

T-Connect ID/レクサスアカウントとの連携がしたい

T-Connect ID/レクサスアカウントとの連携がしたい
カテゴリー : 

回答

「(TOYOTA/LEXUSの共通IDの)登録情報」画面の連携中のアカウント一覧より連携が可能です。
「登録情報」画面はこちらになります。
連携解除についてはこちらをご参照ください。
T-Connect IDが分からない方はこちらをご参照ください。

 

【連携時の注意事項】
・ひとつのテレマティクス契約と連携できるのはひとつのTOYOTA/LEXUSの共通IDのみです。
すでに連携済みの場合、連携済みのIDでログインすることでそのままご利用いただけます。
・TOYOTA/LEXUSの共通IDに登録されているお客さま情報と、連携したいテレマティクスの契約が異なると、手続きの途中でエラーとなりアカウント連携ができない場合があります。該当のエラー画面が表示されましたら、登録情報を修正のうえアカウント連携を再度お試しください。
 
情報が異なる場合のエラーについては以下のよくある事例をご確認ください。
・旧字体と新字体の違い(例:高/髙、崎/﨑、辺/邊/邉)
・お客さま種別(個人/法人)の違い
・TOYOTA/LEXUSの共通IDまたは連携したいアカウントのいずれかの登録情報が空欄のため不一致
 個人のお客さま:お名前(カナ含む)、性別、住所、生年月日、電話番号(連絡先電話番号)
 法人のお客さま:法人名(カナ含む)住所、電話番号(連絡先電話番号)

 

 

<連携手順>
※連携に失敗する場合はこちらをご参照ください。

  1. 1.登録情報画面の「連携中のアカウント一覧」の「参照」をタップ

  2. 2.サービス名の下にある「追加」をタップ
    (以下、T-Connect連携の場合のフローです)

  3. 3.「次へ」をタップ

  4. 4.T-Connect IDとパスワードを入力し、「確認」をタップ

  5. 5.注意事項が表示された場合は内容を確認し、「同意する」をタップ

  6. 6.内容を確認し、「登録」をタップ

  7. 7.お客さま情報の統合手続きが表示された場合は必要に応じて情報を変更し、「確認」をタップ

  8. 8.誤りがないか確認し、「登録」をタップ

  9. 9.アカウント連携が完了