• No : 5139
  • 公開日時 : 2020/03/24 00:45
  • 更新日時 : 2022/11/28 15:48
  • 印刷

メーターに「キーが見つかりません。キーの所在を確認してください」と表示されました。どうすればいいですか?

メーターに「キーが見つかりません。キーの所在を確認してください」と表示されました。どうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

下記の原因が考えられます。
 
 ・お車の電源は入っているが、車内にスマートキー、カードキーや販売店装着オプションのリモートスタートキーなどの電子キー(以下、「キー」)がない。
 ・車内にキーが無い状態で、エンジン(ハイブリッドシステム)を始動しようとした。
 ・エンジン(ハイブリッドシステム)始動後にキーを車外に持ち出し、そのまま走行をし始めてしまった。
 ・お車の電源が入ったままの状態で、車外にキーを持ち出し、ドアロックの操作をした。
 
お車を使用される場合は、必ずお手元にキーをご用意ください。
車内にキーがあるにも関わらず、このメッセージが表示される場合は、キーの電池切れ、もしくはおクルマかキーの故障が考えられます。
その場合は、キーの電池を交換いただくか、または、お近くのトヨタ販売店にご相談ください。
 
車種により表示されるメッセージは異なります。