以下の表をご覧ください。
ターボガソリン車 |
ダイナミックトルクコントロール4WDといい、1名乗車から多人数乗車まで、快適な乗り心地を実現し、
また、軽量化により、燃費性能と4WD性能を両立した4WDシステムです。 乾燥路から雪道まで様々なシチュエーションで安定した走りが可能です。 トルク配分は、フロント100:リヤ0~フロント50:リヤ50 の間で自動的に分配し、 |
---|---|
ハイブリッド車 |
E-Four(電気式4WD)といい、機械式4WDとは機構および性能が異なります。
様々な走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、 安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。 トルク配分は、発進時は常に前後輪の荷重配分相当(おおよそフロント50:リヤ50)の割合でフロントとリヤにトルクを配分し、 |