リヤシートリマインダーとは、荷物などを後席へ置き忘れを通知する機能です。
■装着の有無は、車種・グレード・オプションの有無によって異なりますので、詳しくは車両取扱書でご確認ください。
リヤシートリマインダー機能は、後席ドアの開閉により、荷物などを載せたと判断をします。
下記のいずれかの操作を行った後、エンジンスイッチをOFFをすると、リヤシートリマインダーが作動し、マルチインフォメーションディスプレイに「後席への置き忘れに注意してください」というメッセージとブザーで通知します。(メッセージは6秒間、ブザーは1回通知)
・後席ドア開閉後に、10分以内にエンジンを始動した
・エンジンが始動している状態で、後席ドアを開閉した
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を
要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。
※インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
※当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休
11:00 ~18:00
※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
0800-700-7700
受付:年中無休
9:00~18:00
1:ナビ・オーディオに関するご相談
2:その他のご相談
※IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
トヨタ関連サービス・その他の