お問い合わせ・よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • FAQTOP > クルマのいろは > 【クルマのいろは】トランクについている金属のフック、一体何のためにあるの?
  • No : 5773
  • 公開日時 : 2021/02/02 00:00
  • 更新日時 : 2021/02/02 10:05
  • 印刷

【クルマのいろは】トランクについている金属のフック、一体何のためにあるの?

【クルマのいろは】トランクについている金属のフック、一体何のためにあるの?
カテゴリー : 

回答

  
      ヤリスクロス(2020/8発売)
 
 
これは、「デッキフック」と言って、荷室の荷物を固定するためのものです。
運転中、カーブを曲がったりブレーキを踏むなどして、大切な荷物が転がってしまっては大変!!
 
デッキフックに、ロープ・ベルト・ネットなど を取り付ければ、この通り、荷物を固定することができますよ^^
別途購入が必要です
 
   車両は、ヤリスクロス(2020/8発売)
      ラゲージネットを使った例
 
 
また、お客様からは、荷物の他にも、
「クルマに自転車を積むことができますか?」
とのご質問をいただきます。
 
もちろんです!
デッキフックと、そのデッキフックに取り付ける備品があれば固定・搭載が可能です。
 
なお、デッキフックは車両により設定がない場合がありますので、
まずは、デッキフックの有無を確認してみてくださいね。
 
また、荷室の広さ、高さにより、搭載できない場合もありますので、
事前に搭載する自転車のサイズと荷室の広さ・高さも確認しましょう。
 
>自転車の固定方法 はこちらから
■クルマのいろは TOPページへ戻る

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

受付:年中無休
11:00 ~18:00

※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

チャットで質問する
(画面右下をクリック)

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・
​おクルマ以外の弊社について​

※インターネットでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

サイトに関するご指摘

※当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

0800-700-7700
受付:年中無休
9:00~16:00

1:ナビ・オーディオに関するご相談
2:その他のご相談

※IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットでのお問い合わせをご利用ください。

トヨタ関連サービス・その他の
お問い合わせはこちら