お問い合わせ・よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • FAQTOP > クルマのいろは > 【クルマのいろは】クルマの中で快適に過ごすには、どうしたらいい?  <標準装備/メーカーオプション編>
  • No : 5197
  • 公開日時 : 2020/12/23 00:00
  • 更新日時 : 2021/01/25 12:04
  • 印刷

【クルマのいろは】クルマの中で快適に過ごすには、どうしたらいい?  <標準装備/メーカーオプション編>

【クルマのいろは】クルマの中で快適に過ごすには、どうしたらいい? <標準装備/メーカーオプション編>
カテゴリー : 

回答

クルマの中で過ごす時間も増えましたよね!
車内でより快適に過ごすことのできる”アイテム”をご紹介します★
車種・年式により、設定有無や設定されている機能・商品は異なります。
また、新車購入時のみ選択できる機能と、後から装着できる装備がありますので、ご注意ください。
 
①肩や腰、冷えやすい脚をあたためられる「シートヒーター」
②手先からあたたまる「ステアリングヒーター」
③クルマの中でもエステ気分!「ナノイー」機能
④スマホの充電も忘れずに「おくだけ充電」
おくだけ充電の設定がある車種はこちら
⑤⑥スマホの充電はもちろん、
お手持ちのあったかグッズ(例:給電式ブランケットや座布団 など)が使用できるかも! 「USBやアクセサリーソケット」
あなたのおクルマやご家族・ご友人のおクルマには、どんな装備が付いていますか?
お気に入りのアイテムを車内に持ち込んで、カーライフを楽しみましょう!☆
> 用品についてもご紹介!
クルマの中で快適に過ごすには、どうしたらいい? <アクセサリー(用品)編> は こちらから
 
■クルマのいろは TOPページへ戻る

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

受付:年中無休
11:00 ~18:00

※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

チャットで質問する
(画面右下をクリック)

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・
​おクルマ以外の弊社について​

※インターネットでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

サイトに関するご指摘

※当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

0800-700-7700
受付:年中無休
9:00~16:00

1:ナビ・オーディオに関するご相談
2:その他のご相談

※IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットでのお問い合わせをご利用ください。

トヨタ関連サービス・その他の
お問い合わせはこちら