<ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車・電気自動車・FCEV(燃料電池自動車)の補機バッテリー搭載位置>
下表にない車種はエンジンルームをご確認ください。
車名 (過去10年に販売された車両) | 切替時期 | 補機バッテリー搭載位置 | ||
---|---|---|---|---|
位置 | 画像 | |||
あ行 | アクア | 2011/12~ | リヤシート下(運転席側)のカバー内 | ![]() |
2021/7~ | リヤシート下(運転席側)のカバー内 | ![]() |
||
アルファードハイブリッド | 2011/9~ | ラゲージルーム(助手席側) | ![]() |
|
ヴィッツハイブリッド | 2017/1~ | リヤシート下(運転席側)のカバー内 | ![]() |
|
ヴェルファイアハイブリッド | 2011/9~ | ラゲージルーム(助手席側) | ![]() |
|
ヴォクシーハイブリッド | 2014/1~2022/1 | ラゲージルームカバー内 | ![]() |
|
エスクァイアハイブリッド | 2014/10~2021/12 | ラゲージルームカバー内 | ![]() |
|
エスティマハイブリッド | 2006/6~2019/10 | ラゲージルーム(助手席側) | ![]() |
|
か行 | カムリ | 2011/9~2017/7 | ラゲージルーム(運転席側) | ![]() |
2017/7~ | ラゲージルーム(運転席側) | ![]() |
||
カローラハイブリッド | 2013/8~2017/10 | リヤシート下(運転席側)のカバー内 | ![]() |
|
2017/10~2019/9 | リヤシート下(運転席側)のカバー内 | ![]() |
||
クラウンハイブリッド | 2012/12~ | ラゲージルーム(助手席側)のカバー内 | ![]() |
|
2022/7~ | ラゲージルーム(運転席側)のカバー内 | ![]() |
||
さ行 | SAI | 2009/10~2018/2 | ・ラゲージルーム(運転席側) ・ストラップを持ってカバーを開ける |
![]() |
シエンタハイブリッド | 2015/7~2022/8 | ラゲージルーム(助手席側) | ![]() |
|
2022/8~ | 2WD:ラゲージルーム(中央) E-Four(4WD): ラゲージルーム(助手席側) |
![]() |
||
JPN TAXI | 2017/10~ | ラゲージルーム(助手席側) | ![]() |
|
センチュリーハイブリッド | 2018/6~ | ラゲージルーム(助手席側) | ![]() |
|
な行 | ノアハイブリッド | 2014/1~2022/1 | ラゲージルームカバー内 | ![]() |
は行 | ハリアーハイブリッド | 2017/6~2020/6 | ラゲージルーム(助手席側) | ![]() |
2020/6~ | ラゲージルーム(運転席側) | ![]() |
||
プリウス | 2009/5~2015/12 | ラゲージルーム下部(運転席側)のカバー内 | ![]() |
|
2023/1~ (2.0L車のみ) |
ラゲージルーム(運転席側)のラゲージサイドトレイ内 | ![]() |
||
プリウスPHV※ | 2011/11~2017/2 | ラゲージルーム下部(運転席側) | ![]() |
|
プリウスアルファ | 2011/5~2021/3 | ラゲージルーム(運転席側) | ![]() |
|
ま行 | MIRAI | 2014/11~2020/12 | ラゲージルーム(運転席側) | ![]() |
2020/12~ | ラゲージルーム(運転席側) | ![]() |
||
や行 | ヤリスハイブリッド | 2019/12~ | リヤシート下(運転席側)のカバー内 | ![]() |
ヤリスクロスハイブリッド | 2020/8~ | リヤシート下(運転席側)のカバー内 | ![]() |
|
ら行 | ライズハイブリッド | 2021/11~ | ラゲージルーム下部 | |
RAV4PHV | 2020/06~ | ラゲージルーム(運転席側)のラゲージサイドトレイ内 | ![]() |
◆このご質問を見た人は一緒に下記のご質問も見ています
Q:シフトレバーをPからシフトするにはどうしたらいいですか。
Q:浸水により電気系統が故障し、バックドアが開けられなくなりました。バックドアを開ける方法はありますか?
Q:クルマが浸水。移動させたいがハンドルロックがかかっている。どうすれば解除できる?
Q:販売店装着オプション「レスキューマンⅢ(ハンマー&カッター)」の使用方法を教えて。
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
車両・ナビなどトヨタ車に関するお問い合わせ、トヨタ自動車へのご意見・ご要望などお客様からのお問い合わせの総合窓口です。
弊社製品・サービスについてお問い合わせ窓口がわからない場合は、「お客様相談センター」へお問い合わせください。
トヨタ製品の故障や修理、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期等)、販売会社へのお問い合わせなどは 最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
受付:年中無休 24時間受付
お車の故障や修理に関するご相談についてフォームでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
0800-700-7700
受付:年中無休
9:00~18:00
音声ガイダンスで承ります。以下の番号からお選びください。
※ガイダンスの途中でも、番号を押すことでお選びいただけます。
1:ナビ・オーディオに関するご相談
2:その他のご相談
※IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
右下のチャットアイコンをクリック
受付:年中無休
11:00 ~18:00(有人オペレーター)