お問い合わせ・よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2291
  • 公開日時 : 2020/03/24 00:44
  • 更新日時 : 2020/10/05 11:40
  • 印刷

クリアランスソナーが反応しない、設定をONにする方法を教えて。

クリアランスソナーが反応しない、設定をONにする方法を教えて。
カテゴリー : 

回答

クリアランスソナーのON/OFF操作は、車種によりマルチインフォメーションディスプレイもしくはスイッチ操作に分けられます。
お使いのおクルマがどちらの操作方法かにつきましては、おクルマに搭載の取扱書でご確認をお願いいたします。
車種により設定の有無・仕様・操作方法等が異なる場合がありますので、おクルマに搭載の取扱書等でご確認をお願いいたします。
画像はサンプルです。車種によって異なる場合があります。
条件によっては、クリアランスソナーが作動しない場合があります。詳しくはおクルマに搭載の取扱書等でご確認をお願いいたします。
また、条件を満たしていても作動しない場合は、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
【マルチインフォメーションディスプレイによる操作】
 
マルチインフォメーションディスプレイの画面から、クリアランスソナーのON(作動)/ OFF(非作動)を変更することができます。
ON(作動)を選択すると、クリアランスソナー表示灯が点灯します。
OFFを選択した場合、再度、マルチインフォメーションディスプレイの画面から をONにし、システム作動状態にしないとクリアランスソナーは復帰しません。
(エンジンスイッチ/パワースイッチの操作では復帰しません。)
【スイッチによる操作】
 
スイッチを押すとクリアランスソナーはONになりインジケーターが点灯します。
OFFにするには再びスイッチを押します。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・
​おクルマ以外の弊社について​
                   

お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を
要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

※インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

サイトに関するご指摘

※当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

受付:年中無休
11:00 ~18:00

※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。
This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

チャットで質問する
(画面右下をクリック)

0800-700-7700
受付:年中無休
9:00~18:00

1:ナビ・オーディオに関するご相談
2:その他のご相談

※IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

トヨタ関連サービス・その他の
お問い合わせはこちら

受付:年中無休
9:00~18:00

手話サービスについて