お問い合わせ・よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2263
  • 公開日時 : 2020/03/03 10:59
  • 更新日時 : 2020/10/05 15:20
  • 印刷

クルマが浸水。移動させたいがハンドルロックがかかっている。どうすれば解除できる?

クルマが浸水。移動させたいがハンドルロックがかかっている。どうすれば解除できる?
カテゴリー : 

回答

水に浸かったおクルマは、感電事故や電気系統のショートなどによる車両火災を防止するために、エンジンをかけたりハイブリッドシステムを始動しないでください。
その場合、ご自身でハンドルロックを解除しようとはせず、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
 
 
◆このご質問を見た人は一緒に下記のご質問も見ています
 
Q:販売店装着オプション「レスキューマンⅢ(ハンマー&カッター)」の使用方法を教えて。
Q:クルマが水没したり、道路が冠水したときの対応方法を教えて。
Q:クルマが浸水しましたが、エンジンをかけても(ハイブリッドシステムを始動しても)いいですか。
Q:ハイブリッド車・FCV(燃料電池自動車)の補機バッテリーの搭載位置を教えて。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お電話でのお問い合わせ

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

(フリーコール)0800-700-7700

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

受付
365日 年中無休 9:00~16:00
お客様のお電話の設定状況により、フリーコールにつながらない場合がございます。

インターネットでのお問い合わせ

当ホームページでは、インターネットによるお問い合わせも受け付けております。
こちらのボタンよりお問い合わせください。

インターネットでのお問い合わせはこちらから