お問い合わせ・よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2036
  • 公開日時 : 2020/03/24 00:43
  • 更新日時 : 2020/12/24 17:04
  • 印刷

ハンズフリーで転送した電話帳データをナビゲーション画面で登録(新規作成)・編集・消去できますか?

ハンズフリーで転送した電話帳データをナビゲーション画面で登録(新規作成)・編集・消去できますか?
カテゴリー : 

回答

ハンズフリーに使用するお客様の携帯電話がPBAP*1に対応しているかどうかで異なります。
対応しているかは携帯電話に添付の取扱書または、携帯電話を販売しているメーカーWEBサイトからご確認ください。
PBAP非対応携帯電話 手動でのOPP転送*2または、ナビゲーション画面への直接入力にて、電話帳データを登録(新規作成)・編集・消去することができます。
PBAP対応携帯電話 ナビゲーション画面でハンズフリーの「電話帳/履歴を自動転送」を「しない」に設定してください。
(デフォルトの設定は「する」)
ナビゲーション画面で電話帳データを登録(新規作成)・編集・削除することができます。

<設定方法>*3
MENUー設定・編集ー電話ー電話詳細設定ー電話帳/履歴自動転送
*1 PBAP・・・
Phone Book Access Profileの略。電話帳データを直接参照する際に利用されます。
(この場合、ナビゲーションの操作により携帯電話内の電話帳データをナビゲーションへ送信します。)
*2 OPP・・・
Object Push Profileの略。電話帳などのデータを送受信するために利用されます。
(この場合、携帯電話の操作により電話帳データをナビゲーションへ送信します。)
OPP転送のやり方については、携帯電話に添付の取扱書をご確認ください。
*3
ナビゲーションの機種によりボタン名称は異なる場合があります。

【対象ナビゲーション】

一部の工場装着ナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)
 詳しくはこちらからご確認ください。

2014年・2016年・2018年・2019年モデル販売店装着オプションナビゲーション
DSZT-YB4Y /  DSZT-YC4T /  NSZA-X64T /  NSZN-W64T /  NSZT-W64 /  NSZT-Y64T /  NSZT-YA4T /  NSZT-ZA4T /  DSZT-WA6T /  NSZN-Z66T /  NSZT-Y66T /  NSZT-W66T /  NSZN-Z68T /  NSZT-Y68T /  NSZT-W68T /  T-Connectナビキット /  エントリーナビキット

お客様のナビゲーションが、工場装着か販売店装着オプションか見分ける方法はこちらからご確認ください。

 

◆このご質問を見た人は一緒に下記のご質問も見ています

Q:バックガイドモニター/マルチビューバックガイドモニターのガイド線が消えてしまったので表示したい。
Q:バックガイドモニター/マルチビューバックガイドモニターに表示される駐車モードを切り替えたい。(並列駐車←→縦列駐車)
Q:ナビゲーションの時計表示。時刻の調整は手動でできますか?
Q:ナビと携帯電話を接続したい。対応している携帯電話と接続方法を教えて。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お電話でのお問い合わせ

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

(フリーコール)0800-700-7700

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

受付
365日 年中無休 9:00~16:00
お客様のお電話の設定状況により、フリーコールにつながらない場合がございます。

インターネットでのお問い合わせ

当ホームページでは、インターネットによるお問い合わせも受け付けております。
こちらのボタンよりお問い合わせください。

インターネットでのお問い合わせはこちらから